Redoing my life.

はじめに

こんにちは。

愛知県在住、元SEのおじさん、Nest boxです。

Nest box(巣箱)のような小さな家で、そこそこ幸せに暮らしている。

f:id:nestbox:20160418143357j:plain

32歳で会社を退社後、半年間の留学を経て日本に戻ってきた。現在は家事をしつつ、転職活動をしたり、今まで仕事に追われてやれなかった事をチャレンジしようとしている。

ブログのタイトルである「Redoing」とは"やり直し"という意味。会社を辞めた私は、今からいろんな事を"やり直す"必要がある。そんな活動の中で得た情報や感じた事をこの場所でまとめてみようと思う。

本当は「Starting over」とか、ミスチルの歌のようにもう少しかっこいい表現がいいなぁとも思ったけれど、一言で"やり直し"を表現出来るこの言葉が気に入った。

f:id:nestbox:20160418144324j:plain

アウトプット(文章を書く)を全くと言っていいほどしてこなかったので、支離滅裂でおかしな文章を書く事もあるだろうが、何事も一歩踏み出さないと始まらないので、まずは始めてみることにする。