Redoing my life.

大注目!「MUSIC VIDEO」で話題の岡崎体育とは?

いやー、爆笑! 皆さんは「岡崎体育」さんをご存知だろうか? 彼の最新曲である「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオ(ややこしい!)が、ここ数日各種メディアで話題となっている。私のところにもTwitterを通して情報が入ってきたので、YouTubeで早速チェック…

まずはこれ買おう!Nexus5xのおすすめケースとアクセサリを紹介

みなさんがスマートフォンを買った後、ケースと周辺機器を考えるだろう。iPhoneの場合は特にケースの数が多い為、こだわりが強い人は気に入るケースに出会うまでトライ&エラーの繰り返しとなる(この作業が楽しいと言えば楽しいのだが)。Nexus5xの場合はそも…

Android初心者がNexus5xを1週間使ってみて感じたことをまとめてみる

iPhoneからAndroidに乗り換えて、約1週間経過した。友人のおすすめ&値下げセール中であったことを理由に、Nexus5x を購入してみた。今のところは特に不自由なく使えているが、使い始めてみて、iPhoneと比べて「良いところ」「良くないところ」が少しづつ見え…

iPhoneを選ばない5つの理由

iPhone5sを使い続けて2年が経過した。 4月が契約の更新月ということで、これを期に解約をし、新たなスマートフォンをゲットすることにした。 さて、みなさんはどのような基準でスマホを購入するのだろう。iPhone or Android?知り合いの女の子達は、ほぼiPho…

はじめに

こんにちは。 愛知県在住、元SEのおじさん、Nest boxです。 Nest box(巣箱)のような小さな家で、そこそこ幸せに暮らしている。 32歳で会社を退社後、半年間の留学を経て日本に戻ってきた。現在は家事をしつつ、転職活動をしたり、今まで仕事に追われてやれな…